10月28日の春日山棚田&周辺の光景(収穫祭)

ヒメヤブランの実は、まだら模様が消え全体が黒く光り始めます。

熟した柿が青空に映えます。

準備完了

棚田への小径のリンドウ さっきまでしぼんでいましたが 朝の陽が当たって開花しました

冨田会長の挨拶 山本副会長の段取り説明で いよいよ開始

まず大縄飛び すり抜け?です(^0^)

お兄ちゃんは元気に飛びます

お母さんも挑戦 この後 成功です\(^O^)/

タイミングを計って この後、成功です

輪投げ 見た目以上になかなか難しい このボードは、冨田会長の手作りのため!・・??一筋縄では攻略できません!!

真剣です

慣れてきました 二人で同時に

ハードルを下げて 地面を這う縄飛びです

縄がうねりました ウッ!

残念

しめ縄作り リースにも応用できます   大縄飛びも輪投げも縄は全て山本副会長の手作りです

だだの藁がピンとして縄に変身します

綺麗な半円を描きます

みんなさん四苦八苦 難しいです

二階堂さん特製の落花生を 掘り起こします

沢山の落花生が現れました

集めて 根から実を外します

バケツ一杯になりました

黒米を炊き込んだごはんの 試食です おかわりもあります

参加の皆さんに持って帰って戴くように 5等分します

黒米の追加注文も 戴きました

盛り上がった収穫祭に 満足顔のお二人です 閉会です

後片付けをします ご苦労様でした

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください