8月1日(日)の 田んぼの生き物探しと鮒引越しを実施いたします

530日の田植体験は新型コロナの蔓延拡大で中止しました。楽しみにしていた子供たちには大変心苦しく思っています。
新型コロナはデルタ株の拡大など警戒すべき状況ですが、滋賀県では新規感染者が減少傾向にあり79日「ステージ2(注意ステージ)」に引き下げられました。
これらの状況をみて、81() 田んぼの生き物探しと鮒引越しを実施いたします。

実施可否の判断:台風や異常高温などに警戒する必要があり、新型コロナの拡大も予断を許さな状況下、中止の場合があります。
        中止判断の場合は前日までにHP上でご案内します。

集合時間:940分までに春日山公園 南側時計台のある駐車場に集合ください。スタッフが受付案内を掲示し待機します。 受付後棚田に移動します。
      棚田にはトイレがありませんので、事前に駐車場のトイレをご利用ください。
     10時 注意事項など説明の後、田んぼの生き物探しと鮒引越しを実施します。
     12時 解散
参加費用:1,00円(家族単位)はオンラインによるクレジット決済のみといたします。
     
持ち物 :マスク持参、帽子、水筒、汚れても良い服装、着替えなどご用意ください。


棚田での古代米栽培や里山保全活動の情報を発信するほか、イベント情報や助っ人募集などの情報も随時発信し行きます。ぜひ友だち追加をお願いします!



de(LINE)