#おうちde古代米プロジェクト ~みんなのお米だより~ vol.11

大津市から#おうちde古代米プロジェクト にエントリーのモンチッチさんから、
お米づくりレポートが届きました!

『苗を頂いてから、植えるまでしばらく期間が空いてしまい、ちゃんと育ってくれるのか心配しましたが、なんとかスクスク成長してくれています。濃い緑の葉がスッと伸びる姿が清々しい気持ちにさせてくれます。』

といただきました!

庭の日当たりの良い場所にバケツを置いて栽培しているとのこと。

お子さんに、いつも食べるご飯がどのようにできるのか伝えたくてこのプロジェクトに参加して下さったそうです^^

今後の稲の成長が楽しみですね!

レポートありがとうございました!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

#おうちde古代米プロジェクト では、参加されている皆さんからのお米づくりのレポートをお待ちしています。

棚田de古代米プロジェクトのLINE公式アカウント宛てにお送りください。

HPやLINE公式アカウントのタイムラインにて、ご紹介させていただきます。

お米の成長の様子、自慢話、相談や失敗談、家族で頑張る様子などなど、
あなたのおうちや園でのお米づくりの様子を教えて下さい!

プロジェクト参加者どうしでつながりながら、

#おうちde古代米プロジェクト をより一層楽しんでいただけると嬉しいです♪