#おうちde古代米プロジェクト ~みんなのお米だより~ Vol.20

先日、稲を刈り取って稲架掛けをされた旨のレポートをいただいていたマウさんから、
ついに脱穀のレポートが届きました~!

『今日脱穀籾摺りしました。手動です。

さっそく夕御飯に玄米設定で炊いてみましたが、とっても美味しく出来ました♪

籾摺りはテニスボールに布を巻いて、摺鉢でゴリゴリ!野球の硬球でもいいみたいです。

そうそう、黒米の中に白化した黒米もありました。よくみると胚芽も付いてますね!』

と、10月19日にレポートをいただきました。

バケツ稲、ついに召し上がったのですね!!
とても美味しそうです!

家庭菜園の中でのバケツ稲の様子について、

これまで沢山のレポートを送って下さりありがとうございました☆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

皆さんからの初レポ、続レポも、どしどしお待ちしています!