#おうちde古代米プロジェクト ~みんなのお米だより~ Vol.24

先月バケツ稲の刈りとりのレポートをいただいていましたTinanityさんから、
ファイナルレポートをいただきました!

『割り箸で脱穀して、お米を綿棒でついて籾すりしました‼︎
籾殻はハンディー扇風機で飛ばしてなんとか完了。
白米と混ぜて炊いたのですが、もちもちしてとても美味しかったです!』

わぁ!素晴らしいですね~♪
なるほどー!すり鉢が無くても綿棒でつつくと籾すりできるのですね!
きれいな紫色のごはんが炊けましたね♡

ご自分で育てたお米は格別のお味だったことと思います^^

一連のレポート、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

Tinanityさんのこれまでのレポートはコチラ↓です!

Vol.2
Vol.10
Vol.19
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

#おうちde古代米プロジェクト にご参加された皆さんからのレポートをLINEタイムラインにて公開しています!

レポート紹介記事への「いいね!」総数が多かった上位3名の方には景品を進呈します☆

皆さまからの「いいね!」どしどしお待ちしています(←切実💦)。

14日の収穫祭で、結果を発表させていただきます。
レポートのシェアも歓迎です!

※以前にお知らせしたとおり、レポートの締切を、一旦11月7日とさせていただきます!
7日までにいただいたレポートを掲載し、11月12日時点で「いいね!」数を集計させていただきます。

LINEタイムラインはコチラ↓↓からご確認下さい。
https://timeline.line.me/user/_dS2R7QHnay1WgNDjKhF55L5T1NuV_X_0duZjrBA

友だち追加がまだの方はぜひよろしくお願いします!