#おうちde古代米プロジェクト ~みんなのお米だより~ Vol.26

マンションのベランダでバケツ栽培に挑戦されていたE.Sさんからレポートをいただきました!

『稲穂が頭を垂れたら刈り時!と思っていたのですが、
待てど暮らせど直立不動で垂れてはくれず。
業を煮やし、ある朝刈り取りました。
干すのは何と洗濯用物干。。

やはりマンション、東向きベランダは育たないのかと思いましたが、
少ないながらも中には黒米がちゃんと入っていてくれました!
量が少ないので垂れなかったみたいです。モミすりは一粒ずつ指で剥きました。

ご飯に混ぜていただきたいと思います^^』

レポートありがとうございます!!
黒米、少ないながらも収穫していただけて良かったです!!

E.Sさんは、生き物探し、稲刈りに引き続き、今週末の収穫祭にもご参加下さるようですので、
お土産の黒米も楽しみにしていただければと思います♡

おうちde古代米栽培をご家族皆さんで楽しんでいただきありがとうございました!!

E.Sさんのこれまでのレポートはこちら↓

Vol.17
Vol.15
Vol.4

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

これまでに#おうちde古代米プロジェクト にご参加された皆さんから沢山のレポートをいただきました!

参加された皆さん、レポートを下さった皆さん、本当にありがとうございます!!

レポートはHPやLINEタイムラインにて公開していますのでぜひご覧ください。

LINEタイムラインでのレポート紹介記事への「いいね!」総数が多かった上位3名の方には景品を進呈させていただきます!

気になる景品はこちら。

14日の収穫祭で、結果を発表させていただきますね♡

※11月12日時点で「いいね!」数を集計させていただきます。

LINEタイムラインはこちら↓↓からご確認下さい。
https://timeline.line.me/user/_dS2R7QHnay1WgNDjKhF55L5T1NuV_X_0duZjrBA

友だち追加がまだの方はぜひよろしくお願いします!

皆さんからの「いいね」お待ちしています!