#おうちde古代米プロジェクト ~みんなのお米だより~ Vol.27

真野幼稚園さんから、お米収穫後のわらを活用したリースづくりのイベントや

作品展のレポートをいただきましたのでご紹介させていただきます。

園庭でお米づくりに挑戦した年長さんは、親子で稲わらリースづくりをしました。

年中さん以下はみんなで大きな稲わらリースづくりに取り組みました。

こちらは作品展の様子。

作品展で、PTAの皆さんがお米作りの様子をまとめ、展示されたそうです!

#棚田de古代米プロジェクトの収穫祭レポートに載っていた祝い亀を見て下さって、
祝い亀の制作にも挑戦したそうです。

うれしいです!
立派な尻尾は田んぼの二番穂(ひこばえ)からとったとのこと。
とても素敵ですね!!

真野幼稚園の皆さん、お疲れさまでした!
#おうちde古代米プロジェクトにご参加いただきありがとうございました!