#おうちde古代米プロジェクト ~みんなのお米だより~ Vol.21

真野幼稚園さんから、お米づくりレポートの続報をいただきました!

5歳児さんたちがPTAの役員さんと一緒に園庭の隅で白米と古代米を育てていた真野幼稚園さん。

白米は一足先に刈り取ったそうで、

9月に行われた古代米の稲刈り&脱穀のときのお写真を送っていただきました!

コップを使って脱穀をしたんですね、なるほど!
みんなで育てたお米、食べるのが楽しみですね!
素敵なレポ―ト、ありがとうございました♡

真野幼稚園さんの前回までのレポートはコチラです↓

Vol.7

Vol.16

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

#おうちde古代米プロジェクトにご参加された皆さんからの初レポ、続レポ、お待ちしています!

LINEタイムラインでのレポート紹介記事への「いいね!」総数が多かった上位3名の方には粗品を進呈します♡

※レポートの締切を、一旦11月7日とさせていただきます!

7日までにいただいたレポートを掲載し、

11月12日時点で「いいね!」数を集計させていただきます。

皆さんからの「いいね!」もお待ちしています!